MENU

航空写真で見るアイランドシティのあゆみ!(平成6~17年)

整備状況 2018年4月5日

みなさん、こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。


平成6年にアイランドシティの工事が始まり23年が経ち、どんどん進化しているアイランドシティ。そんな23年間の変化を航空写真で紹介します!
今日は工事着工の平成6年から、最初のまちびらきを迎えた平成17年までの航空写真をご紹介します。
まず、下の写真は平成6年、工事着工の年の航空写真です。

平成6年 工事着工の年の航空写真 平成6年 工事着工の年の航空写真

なーんにもありませんね。しかし、1年経つと…

平成7年に撮影した航空写真 平成7年に撮影した航空写真

アイランドシティの枠の部分が少し見えてきました!

工事着工から5年経った平成11年には、アイランドシティのだいたいの形が見えてきます。

平成11年に撮影した航空写真 平成11年に撮影した航空写真

続いて、平成17年の航空写真。

平成17年に撮影した航空写真 平成17年に撮影した航空写真

航空写真を見てみるとまだ、海水が残っている部分もありますね。この年にアイランドシティで最初の住宅エリア「照葉のまち」がまちびらきを迎えました!

ここからアイランドシティのみなとづくり・まちづくりが進んでいきます。この続きはまた次回のお楽しみ♪
(アイランドシティ魅力PR係 記者X)
 

一覧へ戻る

ページトップ