MENU

ベジフル感謝祭に行ってきました!~見学ツアー編~

その他 2018年5月28日

みなさん、こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。
5月24日にベジフル感謝祭の様子についてご紹介しました。
5月24日掲載記事はこちら

今日は、ベジフル感謝祭の中で行われた見学ツアーについてご紹介したいと思います。

見学ツアーは参加無料で誰でも参加することができます。
まずは、見学者通路から、野菜や果物に農薬が残っていないか検査する「食品衛生検査所」や、せりが行われる卸売場などを見学しました。

↑食品衛生検査所を見学している様子 ↑食品衛生検査所を見学している様子

↑見学者通路から卸売場を見学している様子 ↑見学者通路から卸売場を見学している様子

ベジフルスタジアムの職員さんが説明をしてくれるのでわかりやすいですね♪

しかし、この見学ツアーの見どころはこれだけではありません!普段は入ることができない、一定の温度管理をして野菜や果物の鮮度を保持する「定温卸売場」の中や、せりで使われる「ひな壇」などを間近で見学することができるんです!

↑定温卸売場の中は冷蔵庫のように冷えています! ↑定温卸売場の中は冷蔵庫のように冷えています!

↑せりが行われているひな壇を間近で見学♪ ↑せりが行われているひな壇を間近で見学♪

見学ツアーを通して、ベジフルスタジアムの役割や取り組みを知っていただけたら嬉しいです。

明日は、ベジフル感謝祭の料理教室についてご紹介しますので、お楽しみに~♪
(アイランドシティ魅力PR係 記者X)

一覧へ戻る

ページトップ