MENU

グリーンベルトにある健康のしかけ~ココロもカラダも物腰柔らかく編~

整備状況 2018年12月4日

みなさん、こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。

先日、総合体育館に隣接するグリーンベルトにある健康づくりのしかけ『健康快道』をご紹介しました(前回記事はこちら→『グリーンベルトにある健康のしかけ~ある意味、痛快編~』)。今回は、健康づくりのしかけ第2弾!『ツイスター』をご紹介します!

これが『ツイスター』です!!

「腰」という漢字そのものにも表れているように、腰はまさに体の「要」ですよね。
日常生活においても、スポーツにおいても腰が固いと力がうまく伝わらなかったり、痛めてしまう原因になったりします。

そこで、この『ツイスター』で腰の柔軟性をアップ!足元の円形の台に乗って、腰を左右に回せるようになっています!!
これ、気持ちいいです(´Д`)リラックス効果もあるんじゃないでしょうか。
あと、お腹まわりのお肉が気になりはじめた方(私もそのひとりですが…)のシェイプアップにも効きそうな気がします。

ココロもカラダも物腰は柔らかくありたいものです。
みなさんもぜひ試されてみてください!!(ただし無理は禁物ですよ!)

(アイランドシティ魅力PR係 記者A)

☆現在、アイランドシティ フォトコンテストを開催中です!ぜひ、ご応募ください!

一覧へ戻る

ページトップ