MENU

アイランドシティでフクオカネクスペイ使ってみました

その他 2021年9月30日

以前こちらの記事でも紹介しましたフクオカネクスペイを遅ればせながらアイランドシティで使ってみました!

フクオカネクスペイについては、以前の記事もしくは下記公式サイトをご参照ください。
 
以前の記事はこちら ⇒ 福岡市プレミアム付電子商品券FUKUOKA NEXT Pay

 

アイランドシティでネクスペイを使えるところは?

ネクスペイを使える店舗は公式サイトの登録店舗一覧で確認することができます。
検索フリーワードに「照葉」と入力するとアイランドシティ内の店舗一覧を確認できますね!
スーパーやドラックストア、飲食店などいろんなジャンルで利用することができます。

実際にアイランドシティをとことこ歩いているとネクスペイをつかえるお店がたくさん目に留まりました。

  • このステッカーが貼られているお店で使用可能です このステッカーが貼られているお店で使用可能です
  • ここにもありました ここにもありました
  • 大きいポスターも 大きいポスターも

実際に使ってみました!

歩いていたら喉が渇いてきたため、水分を補給することに。(まだまだ暑い日が続きますね・・・)
ネクスペイを使うために必要なステップは次の通り!
 1.申し込み
 2.ユーザー登録
 3.金額をチャージ
 4.お店へ
 5.スマホでアプリを立ち上げ、QRコードを読み取り、金額を入力
 6.金額を店員さんに確認してもらい、決済。   

これで終わりです。

店舗に用意してあるQRコードを読み取ります(写真は一部を隠しています) 店舗に用意してあるQRコードを読み取ります(写真は一部を隠しています)

決済後の画面です(572円利用したことがわかりますね) 決済後の画面です(572円利用したことがわかりますね)

初めて使ったためうまくいくか不安があったのですが、すごく簡単な操作だけで、スムーズに決済することができました。
また、1円単位で使えるのもありがたいですよねー!電子商品券の強みですね!

注意点として、利用するときは毎回ログインが必要になるため、レジに並ぶ前など、あらかじめログインしておくことをおすすめします!
※アイコン設定や、ID/パスワードの自動入力機能を活用すれば、手間なく便利に使えるそうですので、ぜひご活用ください。
 

ご紹介しました通り、アイランドシティではこのネクスペイを使える飲食店、小売店、宿泊施設が多くありますので、ぜひ申し込みをされて、お得にアイランドシティを楽しんではいかがでしょうか。

現在3次販売(先着順)の受付をしているようなので、まだ申し込みされていない方はぜひ申込みをされてみてはいかがでしょうか。

 

一覧へ戻る

ページトップ