MENU

照葉まちづくり協会会長にインタビュー!vol.2

その他 2018年2月26日

みなさん、こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。

前回に続き、アイランドシティのまちについて、「照葉まちづくり協会」の戸田会長にお尋ねしたインタビューをお伝えします!


・住民のみなさん同士のお付き合いはどんな感じですか?

「コミュニティづくりに積極的な方,重視している方が多いように感じます。充実したコミュニティを求めてアイランドシティに住むようになった方も少なからずいらっしゃるんじゃないかな。地域活動の役員なども最初は輪番で務めるのがきっかけであっても,そこからつながりができて,地域活動のおもしろさに目覚める方もいらっしゃいます。」


・これからアイランドシティはどんなまちになっていくと思いますか?

「アイランドシティのまちづくりはまだまだこれから。住民のみなさんが気軽に集える場があって,いろんなサークル活動なんかもできて,もっと人と人がつながって,活動的なまちになっていくと良いですね。」

自身で企画したSUP体験イベントでの戸田会長(アイランドシティで開催) 自身で企画したSUP体験イベントでの戸田会長(アイランドシティで開催)

戸田会長は地域イベントを企画・実施されるなど、まさにアクティブな住民のおひとりですよね!その背景にある思いが、今回のお話をうかがってわかった気がします。
おっしゃるとおり、アイランドシティのまちづくりはこれからも続いていきます。どんなまちになっていくのか楽しみです!
戸田会長、お忙しいところお話しいただき、ありがとうございました!

(アイランドシティ魅力PR係 記者A)

ページトップ