MENU

ベジフル感謝祭に行ってきました!~料理教室編~

その他 2018年5月29日

みなさん、こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。

昨日に引き続き、ベジフル感謝祭の中で行われたイベントについて紹介します。
今日紹介するのは料理教室です。

料理教室では、講師をお招きして、野菜や果物を使ったお手軽料理やデザートなど様々な料理をつくります。
今回はオタフクソース株式会社の方を講師にお招きし、旬のらっきょうの漬け方やらっきょう酢を使ったアレンジレシピ、お好み焼きをつくりました。

↑講師の方がおいしく作るコツをレクチャー中 ↑講師の方がおいしく作るコツをレクチャー中

↑各テーブルに分かれてレッツクッキング!楽しそうです♪ ↑各テーブルに分かれてレッツクッキング!楽しそうです♪

↑お好み焼きに、好きな具材をトッピングしました。 ↑お好み焼きに、好きな具材をトッピングしました。

↑最後はおいしくいただきました♪ ↑最後はおいしくいただきました♪

ん~、とってもおいしそう!まさにインスタ映えですね!

普段は手間がかかるからと出来合いのものを買うことが多いかもしれませんが、こういう場を活用して、自分で一から作ることの楽しさを味わってみるのもいいかもしれませんね。

6月は野菜ソムリエプロの方を講師にお招きして、鹿児島県産の旬の野菜を使った料理を作るようですよ~。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
※料理教室は事前申込・参加費が必要です。詳しくは下記リンクをご覧ください。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/nosui/seika/charm/vegefru_ivent.html

先週から3回に分けて5月19日に開催されたベジフル感謝祭の様子をご紹介しましたが、みなさん興味を持っていただけたでしょうか!
来月は6月16日に開催されます!たくさんの方がアイランドシティ・ベジフルスタジアムに足を運んでくださることを楽しみにしています(^^)♪



★関連記事リンク★

(アイランドシティ魅力PR係 記者X)

ページトップ