MENU

照葉パビリオンに住民の集いの場ができました!

環境 2018年6月7日

みなさん、こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。
今日は、アイランドシティにある住宅販売センター照葉パビリオン内の「コミュニティスペース」をご紹介します。

このコミュニティスペースは照葉のまちの皆さんが集い、憩える場所として平成30年3月に新しくオープンしました。
子ども向けの絵本や小説・実用書・専門書などの書籍を常設しており、だれでも自由に本を読むことができます。本は香椎照葉校区で読書の普及活動・交流の場づくりを行っているコトノハ運営委員会のみなさんがチョイスしているそうですよ!

↑コミュニティスペースの本棚。いろんな種類の本があります。 ↑コミュニティスペースの本棚。いろんな種類の本があります。

↑子ども向け絵本の展示スペース ↑子ども向け絵本の展示スペース

また、住民のみなさんによるイベントやサークル活動の場としても活用することができます。

↑5月に行われたオープンカフェの様子 ↑5月に行われたオープンカフェの様子

↑入浴剤づくり教室など、こども向けのイベントも開催されています。 ↑入浴剤づくり教室など、こども向けのイベントも開催されています。

住民の方同士がつながる・交流できる、素敵な場所になりそうですね♪

※貸出利用等で入室いただけない場合があります。
 利用時間、利用方法など詳しくは照葉パビリオン(0120-601-006)へお問い合わせください。

(アイランドシティ魅力PR係 記者X)

ページトップ