MENU

グリーンベルトにある健康のしかけ~ある意味、痛快編

整備状況 2018年11月30日

みなさん、こんにちは!アイランドシティ魅力PR係です。

先日、総合体育館に隣接するオープンしたばかりのグリーンベルトの概要をご紹介しました(前回記事はこちら→『空間NEWみどり空間、総合体育館横のグリーンベルト!』)。その際に、このグリーンベルトには健康づくりに役立つしかけが色々とあることもご説明しましたが、今日はもう少し詳しく見ていきたいと思います!

まずは、なんと言ってもこれでしょう!一番目立ってます☆

その名も『健康快道』!!う~ん、見るからに健康に効きそうです。

みなさん、ご存じの足ツボを痛気持ちよ~く刺激してくれるものです!プレートには「ぬるいお湯を飲んで歩くと一層効果的」というコメントが。知らなかった・・・。
試しにやってみると・・・「あ~、これちょうどイイわ~」というものもあれば、「これ・・・けっこう痛い・・・」というものも。でも、最後には血行が良くなったのか、カラダが少し軽くなった気がします!

みなさんも、ぜひ『健康快道』を歩いてみてください!歩く前にはプレートの注意事項を読んで、体調に合わせて歩いてくださいね!!

(アイランドシティ魅力PR係 記者A)

☆現在、アイランドシティ フォトコンテストを開催中です!ぜひ、ご応募ください!

ページトップ