MENU

『ふくおかハウス オープンハウス』が開催されました!

イベント情報 2017年10月13日

みなさん,こんにちは!

今回は,10月7日(土曜日)に開催されたふくおかハウス(ドナルド・マクドナルド・ハウス ふくおか)の『オープンハウス』の様子をご紹介したいと思います。ふくおかハウスは福岡市立こども病院に入院されているお子さんのご家族をサポートするための宿泊施設ですが,年に1回この日だけ一般の方も中に入ることができます。

オープンハウスでは,協賛企業からご寄付いただいた品物やボランティアの方の手作り品によるチャリティバザーや募金箱づくりなどが行われていました。みなさんご存知のドナルドも遊びに来てくれていましたよ!

ふくおかハウスの中はこんなかんじです。 ふくおかハウスの中はこんなかんじです。

協賛企業やボランティアのみなさんのご協力によるチャリティバザー。 協賛企業やボランティアのみなさんのご協力によるチャリティバザー。

ボランティアの大学生と一緒に募金箱づくり。 ボランティアの大学生と一緒に募金箱づくり。

ドナルドと一緒にゲームをして遊びました。 ドナルドと一緒にゲームをして遊びました。

ふくおかハウスの中は,生活ができる設備が整っていることはもちろん,図書スペースや楽器なども設けられています。壁にタイルで描かれている「感謝の樹」には,支援金をご寄付いただいた方のお名前が刻まれています。(支援金については現在も随時募集中です。ご興味のある方は,ふくおかハウス092-692-2031までお問い合わせください。)

一覧へ戻る

ページトップ