MENU

アイランドシティで非日常を味わえるひとときを

その他 2021年7月21日

みなさんこんにちは!

夏休みに入るけど、このご時世、遠くには行けない、でも家にずっといるのも・・・。という方も多いのではないでしょうか。(もちろん、感染症が拡大しているときはステイホームが原則ですが。)


遠出せずとも都会の喧騒を離れ、福岡市内で非日常を味わえる・・・。そんな場所がアイランドシティにあるのをご存知でしょうか。


ということで、今回ご紹介するのはホテル 「The358 SORA」さんです。

ホテル「The358 SORA」について

アイランドアイに併設されたホテルで、1階にロビーとレストラン、2階~9階に客室、10階に大浴場、そして11階がフロントとなっています。

 「ふーん。フロント11階ね・・・。 ・・・フロントが11階!?」と思った方もいらっしゃるかと思います。

 ホテルに宿泊する方、みなさんが自慢の眺望を体験できるように最上階の11階がフロントになっているとのことです。
 確かに、全面ガラス張りの窓からは、普段なかなか見ることができないアイランドシティのみなと側や、その奥には博多湾の景色が一望でき、とても開放感のある空間となっていました。
 
 ここから海に沈む夕日がとても綺麗なんだそうです。一度は見てみたいな・・・
 

開放感のある景色! 開放感のある景色!

くつろぐスペースもあります くつろぐスペースもあります

続いて客室です。
様々なテーマに合わせた内装が施された特別な部屋「ファミリースイート」の中の一つ、「アスレチック」のほか数部屋を見学させていただきました。

どの部屋もゆっくりリラックスできる空間となっていました。
また、部屋食ができるプランもあるそうです! 旅館みたいでさらにゆっくりできますね。
 

【アスレチック】子どもたちが楽しめる仕掛けがたくさん 【アスレチック】子どもたちが楽しめる仕掛けがたくさん

【10階展望大浴場】開放感あふれる大浴場 【10階展望大浴場】開放感あふれる大浴場

アイスが食べ放題!? アイスが食べ放題!?

1階にあるレストランでは、朝食ビュッフェが楽しめます。
また、目の前にある青果市場から仕入れた新鮮野菜も使われているそうです。

  • 豪華な朝食ビュッフェ 豪華な朝食ビュッフェ
  • 九州各地からの新鮮野菜 九州各地からの新鮮野菜

※朝食はご利用の人数によってはオーダーバイキングでの対応となる可能性があるそうです。


短い時間での取材でしたが、ホテルのどこに行っても「非日常」を味わうことができました。
なかなか遠出することが難しいこのご時世ですが、「福岡にいながら福岡を忘れられる」そんな時間をアイランドシティで過ごしてみてはいかがでしょうか。

 またそんな旅行にぴったりなキャンペーンもありますので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。
 ⇒ 「福岡の避密の旅」キャンペーン公式サイト
 

コロナ対策について

 宿泊される方の体温や健康状態の確認のほか、こまめな消毒作業・換気、アクリルボードの設置、浴場や飲食施設等の共用施設には人数制限や時間制限を設けるなど、感染防止対策が徹底して実践されていましたので、安全安心に過ごすことができると思います。
 

アクリルボードの設置 アクリルボードの設置

料理を取り分ける際は手袋とマスクを 料理を取り分ける際は手袋とマスクを

 非日常を味わいながら、アイランドシティの魅力を感じていただけることと思います。アイランドシティから離れた場所にお住まい方も、近くにお住まいの方も、アイランドシティへのご来訪お待ちしています!

一覧へ戻る

ページトップ