MENU

テリハクエストⅡのインタビュー【後編】

その他 2021年12月23日

 皆さん、こんにちは!

 12月25日(土)に“テリハクエストⅡ”がアイランドシティで実施されますが、前編では、テリハクエストⅠを企画した理由や苦労した点などをお伝えしました。
 後編ではいよいよ、Ⅱの魅力をお伝えしたいと思います。

 前編はこちらまで。

テリハクエストⅡの魅力はずばり何ですか。

 まずは、前回よりも更にバラエティに富んだ魅力的なミッションが揃っていることです。
 また、景品についても、1万円のお食事券や2千円の商品券の他に、照葉スパリゾートのスパ&岩盤浴ペアセット券や歌劇ザ・レビューのペアご招待券など、こちらも非常に魅力的なものとなっております。

ミッションをこっそりと教えてもらうことはできませんか。

 それは当日までのお楽しみですが、テリハクエストⅡでは、Ⅰで実施されたミッションのクリアを初級編としたうえで、新たに特定のスポットに設置されたキーワードを集めて、謎解きに挑戦するという上級編も用意しています。
 謎解きのエリアも、中央公園を中心としたⅠと比較すると、みなとづくりエリアのベジフルスタジアムまで拡大しています。

ベジフルスタジアムはかなり遠いですね。これはのるーとを使ったほうがよいのでしょう か。

 アイランドシティにはのるーとに乗り降りできるミーティングポイントが66箇所もありますし、当日は運賃が一律100円となりますので、より早くて便利に、そして暖かい車内で快適に島内を回ることができます。
 のるーとがテリハクエストⅡ攻略のカギと言えるかもしれませんね。
「乗り方がわからない、不安だ」という方は、当日は中央公園の受付会場にスタッフがおりますので、お気軽にお尋ねください。

のるーと のるーと

ミーティングポイントの一例 ミーティングポイントの一例

 以上で後編のインタビューは終了です。
 今年のクリスマスはテリハクエストⅡに参加して、冬休みの思い出をアイランドシティで作ってみませんか。

 テリハクエストⅡの詳細はこちらまで。

 のるーとのホームページはこちらまで。

                               (アイランドシティ魅力PR係 記者N)

一覧へ戻る

ページトップ