MENU

少しずつキリンへ近づいています!

みなと 2021年12月28日
完成予定図 完成予定図

アイランドシティのガントリークレーンについては、11月の記事でお伝えしました。(11月の掲載記事)
6基あるうちの1基について、長寿命化を図るため、現在塗装の塗り替えを行っているところです。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、親しみやすいように、キリン柄に塗装することになっております。来年2月末頃の完成に向け、塗装作業が行われていますが、12月23日(木)にその様子を近くで見ることができましたので、お伝えします!

 

赤枠部分の塗装が行われていました。 赤枠部分の塗装が行われていました。

遠くからみたところです。
塗装作業は、首を倒して行います。
 

さて足元に行ってみましょう。
近くで見ると迫力がありますね!
こんな風に外側は、メッシュシートで覆われています。
さてメッシュシートの中はどうなっているのでしょうか・・・・。
 

3人乗りのエレベーターで、登っていきます。
実際に登ってみると、海が近いということもあり、さすがに足がすくみました。

お~。作業されているところが見えてきました。なんと!手作業で塗装されているんですね。
キリンのながーい首がこんな風に徐々に塗られていきます。
 

  • ポートくんも見守っています。 ポートくんも見守っています。

今日は実際の作業の様子をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。
こんな風に日々少しずつキリンに近づいていくんですね。
2月末頃の完成まで、今から待ち遠しいです。

(アイランドシティ魅力PR係 記者C)
 

一覧へ戻る

ページトップ