MENU

健康フェスタのインタビュー

健康 2022年1月14日
緒方さんにインタビュー 緒方さんにインタビュー

 皆さん、こんにちは!

 1月30日(日)にアイランドシティの総合体育館で開催される“健康フェスタ2021”を以前紹介しましたが、今回は担当者である総合体育館の緒方 達也さんにインタビューしてきました。
(今後の新型コロナ感染症の拡大状況によっては、本イベントが中止となる場合があります)

 健康フェスタ2021の紹介記事はこちらまで

2018年12月の総合体育館の開館以来、健康フェスタは毎年度開催されていますが、企画 したきっかけは何ですか。

 総合体育館は幅広い世代に利用してもらっていますが、特に子どもとその親を対象にしたにしたプログラムをメインに開催し、認知度を高めようとしたのがきっかけです。

前回の忍者教室の様子 前回の忍者教室の様子

前回の入浴剤づくりの様子 前回の入浴剤づくりの様子

健康フェスタを企画するにあたり工夫した点はどこですか。

 今回の“ヘキサスロン”や“インディアカ”のプログラムは、対象者や時間を限定せずに、幅広く募集しています。

最後に健康フェスタのPRをどうぞ。

 前回のプログラム数は7つでしたが、今回は照葉スパリゾートやアイランドシティ薬局などアイランドシティの事業者とも連携を図り、プログラム数も10まで増やしています。事前申込のプログラムもありますので、ぜひ一度チラシをご覧いただければと思います。

健康フェスタ2021のチラシ 健康フェスタ2021のチラシ

 健康フェスタのホームページはこちらまで。

 以上、緒方さんへのインタビューでした。次回は、健康フェスタの前日の1月29日(土)に開催される、“パラスポーツ体験会”の担当者にインタビューしてきましたので、その様子をお伝えします。
 お楽しみに~♪
 
☆50歳以上の方、限定のお知らせ
 1月30日(日)の健康フェスタにおいて、福岡市港湾空港局による“運動教室”が開催されます。ニコニコ笑顔で走るスロージョギングについて、講話や実践を通して、基礎からお伝えします。
(新型コロナウイルス感染症対策のため、中止となる場合があります)

 運動教室の詳細はこちらまで。

                               (アイランドシティ魅力PR係 記者N)

一覧へ戻る

ページトップ