MENU

【お知らせ】10/29(土)は「アイランドシティフェスティバル -繋-」が開催されます!

地域活動 2022年10月14日

皆さんこんにちは!
最近は朝も寒くなり、秋が深まってきたのを感じますね。

そんな中、今週末の10/29(土)にアイランドシティでは、さまざまなイベントが同時開催されます!
その名も、「アイランドシティフェスティバル ―繋― 」です!
アイランドシティをフェスティバル会場に見立てて、あちこちでイベントを開催するものです。

総合体育館では、朝の10時から16時までさまざまな団体によるパフォーマンスが披露されます。
例年、照葉公民館、照葉北公民館で開催されていたものですが、今回は会場を総合体育へと場所を変え、規模を大きくしての開催となります。
体育館内では、他にも絵画、写真の展示会、セントラルスポーツによる姿勢分析会、市立こども病院によるドクターカーの内部見学会や写真撮影会が開催されます。
大人からこどもまで、楽しめそうなイベントがたくさんですね!
詳細は以下のチラシをご確認ください。

また、場所を変えて、中央公園では、キッチンカーや野菜・雑貨・植物販売等のミニマルシェ、ワークショップ、秋の草むら音楽会などが開催されます!
ポニーも来てくれますので、一緒に写真を撮りましょう!

アイランドアイではハロウィンマルシェやこども向けのワークショップが行われます。
30日には、人気イベントの「わんわんレース」も開催されます。(※事前予約制です)
 

最後に、各会場を巡るスタンプラリーが行われます。
主催は、香椎照葉でまちづくり活動の支援・実施を行っているUDCICです。
総合体育館、中央公園、アイランドアイに設置されているスタンプを2つ以上集めると、先着順で景品がもらえます!
詳細は以下のチラシをご確認ください。

 

以上、今週末にアイランドシティで開催されるイベントのご紹介でした!
アイランドシティに足を運び、さらなる魅力を発掘してみてはいかがでしょうか?

(アイランドシティ魅力PR係 記者R)

【お知らせ】10/16(日)は「コミュニティガーデンまつり」と「CYCLE TERIHA」が開催されます!

地域活動 2022年10月14日

皆さんこんにちは!

10月16日(日)の10:00~13:00にアイランドシティのコミュニティガーデンでは「コミュニティガーデンまつり」と「CYCLE TRIHA」が同時開催されます!

「コミュニティガーデンまつり」では、たくさんのワークショップが開催予定ですが、大変人気だそうで、現在はソラマメ講座のみ空きがあるとのことです。

ご興味ある方は、chiisana1194@gmail.comまでお問合せください!
(「小さな循環いい暮らし実行委員会のメールアドレスです。)

その他には照葉産のお野菜、ジャムや漬物の販売もあります。

また、「CYCLE TERIHA」では、こども服のおさがりを全品300円で提供する、おさがりマーケットや移動サービス車のミシン号が出張し、洋服のリメイク・お直しを行います。

中央公園や照葉パビリオンでもイベントを実施しているので、以下のチラシにてご確認ください。

その他にも、チラシには記載がありませんが、アイランドアイのアイアイ中央広場にて、電動キックボードの試乗会も開催されます!

皆さんアイランドアイにも足を運び、話題の電動キックボードに一度試乗されてみてはいかがでしょうか?

※対象年齢は16歳以上で、小雨の場合は機体の展示、説明のみになるのでご注意ください。

 

以上、イベントのお知らせでした!

皆さん、今度の日曜日はアイランドシティに遊びに来て、身近なところから「CYCLE(循環)」を体験してみてはいかがでしょうか?
 

ページトップ